田丸麻紀さんのインスタグラム/ブログで紹介されていたのが【アップリカ 電動Autoスウィング ハイローベッド&チェア ココ・チーノ オートDX エレガンテ (8種の子守唄をオルゴール音で搭載) 91700】

もうかれこれ9年10年前の話になりますが、我が家もオートスイング使っていました。我が家の場合はレンタルで(笑)コンビのを1年レンタルしました。我が家は一番手のかかる子どもたちがいた時期限定で使用しましたが、オートスウィング好き嫌いがあるみたいで、長男は好きだったけど、次男が駄目(笑)一番寝てほしかった次男が使えなかったという残念な結果だったので、延長せずにそのまま返しちゃった。

でもね、これ好きな子にはほんと助かるよ~。揺らしてるとずっと抱っこする必要がないから、年子で2人いるお宅や、双子ちゃん、三つ子ちゃんなど多胎の場合はホント便利だと思う。ハイチェアにもなるし、長男はコレに座らせてキッチン近くに運んで見えるところで遊ばせることができたので、料理中もグズることが少なかったよ。兄弟でお昼寝の時間がずれちゃったりするときは助かった。あとね、おんぶして料理するのが怖かったので超助かった。赤ちゃんって1歳くらいにもなると結構チカラがあるから急に動かれるといくらIHで火がないっていっても怖いでしょ。だから料理中はおんぶしてなかったの。

他にも口コミが色々>>皆さんの意見参考になりますよ【アップリカ 電動Autoスウィング ハイローベッド&チェア ココ・チーノ オートDX エレガンテ (8種の子守唄をオルゴール音で搭載) 91700】はコチラ>>

楽天市場だと3年保証付きのサイトがあったよ!【送料、代引き手数料無料/ココ・チーノ オート デラックス(ココチ-ノ)】はコチラ>>

田丸麻紀さんがインスタグラムで洗濯物が可愛すぎる 笑❤️とコメント(2014/08/20)されているのですが、ベビちゃんの服を干している黄色いハンガーがウチのと一緒で笑ったwwwww

【首が曲がって簡単に干せる! 幸福の黄色いハンガー スッポンハンガー10本組】はコチラ>>

これね、首周りをのばさずに干せるのでかなり便利なのよ。とくにベビーちゃんのような小さな服を干すときには便利かも。まあ、我が家では、小学生になってから購入したので、小さい頃の子供服はぜ~んぶ『物干しハンガー/ピンチハンガー』って言われているような洗濯ばさみがたくさんついているものを使っていました。我が家当時賃貸マンションで、物干しスペースが狭かったのと、取り込むときに便利だからという横着?な理由で(笑)

田丸さんのと同じのを購入したのはつい1年くらい前。手持ちのハンガーが劣化したのと、子供たちの服が物干しハンガーに干すにはだんだん大きくなってしまったので、そろそろ一枚ずつハンガー干ししたいなって思ったので。あとね、物干し竿にはさめるタイプなので、風の強い日にも安心。洗濯物が飛ぶ心配もないし、風で端っこによってしまう心配もいらない!

スクリーンショット 2014-07-16 16.38.22【ココナッツオイル】の人気が止まりませんねー。

今朝の情報ニュース番組『グッド!モーニング』でも紹介されていました(2014/08/21)

番組内では、ミランダーカーが毎日大さじ4杯ずつ摂取するようにしているという話から人気がはじまり、日本ではモデルの山田優さん、辺見えみりさんら有名人がブログで愛用していると紹介してからいっきにメジャーに!

自然派フードのお店などを中心に取扱いがあるようですが、入荷してもすぐに売り切れてしまうようです。

他にも、滝沢眞規子さんのブログや、田丸麻紀さんのブログ/インスタグラムでも見かけました。あとね、ローラちゃんのブログでも!

Amazon【有機ココナッツオイル】はコチラ>>

 

トーストにつけて食べたり、コーヒーに入れたり・・・。ラウリン酸を多く含むようで、痴呆症予防にも効果があるそうで、ますます人気に!たしか番組では一瓶に入っているオイルの量はココナッツ7つ分だと言っていた様な・・・。さらっとしたオイルは炒め物にも。

すでに、このココナッツオイルを使った料理を作りあう会のようなものが出来ているらしいです。モデルさんなどの若い世代に人気は留まらず、どちらかというとアルツハイマー予防の為にとご高齢の方のサークルが活動的のようです!

食べ続けると身体の変化はどうなのか、効能/効果も気になります。現在我が家ではバターのかわりにココナッツオイルでクッキーやスコーンなどの焼き菓子を作る程度。とくにバターが多めのレシピはずっと気が引けて作っていなかったので、ココナッツオイルで代用するようになってからは、とても安心して口にできます。新しいレシピが気になります。作ってみてオススメのレシピを今後追記していきますね♪

 

 

8月18日の第92話みた??

出張から帰宅してきた遼子ちゃんの言葉どうよ?みんなといない時間いろいろ考えての言葉なんだろうなぁ。

【2014年8月18日/テラスハウス(第92話)】の動画を発見したので紹介しておきますね。

美智子さん、すっかり悪者扱い??
それもちょっと違うような気がするんだけど・・・。
恋愛慣れしているタイプの余裕というか気持ちのゆとりがあるから、ちょっと優雅な感じだよねー。こりゃあ、ケンケン骨抜きだわ(笑)でも、サーファーの大輝の方が断然かわいいっ☆

番組が終わってしまうのが寂しい・・・。
きっと世の中の女性、大輝ロスだわっ(笑い)

でもさぁ、いつの間にか、てっちゃんのコメントが一番大人でステキなんですけど・・・・。人生の荒波にもまれつつ成長したねー。結局てっちゃん最初から最後まで完全にレギュラー出演だったね(笑)

番組内でけんけんが美智子さんにプレゼントしてたアルミ製のコップの気になるお値段(笑)
アジアン雑貨/小物【アルミ製/カップ/コップ】はコチラ>>お手頃ですっ。

ほうれん草とチェダーチーズのスコーン
バターを使わないで、ココナッツオイルをいれたんだぁ。

朝ゆっくりだったからスコーンを作ったとローラちゃんがブログで紹介されていました(2014/08/16)バターのかわりに身体にいいと人気のココナッツオイルを入れるのがローラちゃんのこだわり。
Amazon【有機ココナッツオイル】はコチラ>>

人気者のローラちゃんだから時間なんてないのだろうと想像しちゃうけど、朝のちょっとした時間があるとスコーン作っちゃうのね。見習わないと(反省)手作りパンさえ最近遠のいているような状態・・・秋になるとパンを焼こうって気分が盛り上がるんだけど・・・・。