スクリーンショット 2018-02-20 11.57.19『男ウケしないけど大好きなブーツ』とインスタグラムで紹介されいていたブーツは“マルジェラ”のモノ>>画像はインスタ(2018/01/30)からお借りしてます。“タビ”のようなつま先が個性的!たしかに男性ウケはしなさそう・・・・(TεT;)

[Maison Margiela(メゾン マルジェラ)]の足袋ブーツはコチラ>>

あさイチ(2018/02/19)で更年期障害について取り上げられていましたが、これって去年(2017/)の再放送のようでした。オリンピック開催期間だから?

疑問は残りつつ、『更年期障害』という女性にとって最大の難関ついて心配だったからしっかり見ちゃったw

“更年期になるとパンツのニオイが臭い”って声が多いらしい。原因は“尿漏れ”???と想像していたが、尿漏れではないらしい。改善策はいたって簡単。尿の拭き取りを『しっかりと正しい方法で行うこと』>>トイレットペーパーでこすって拭くのではなく、5〜10秒間しっかりと押さえて水分(尿)を吸い取らせるだけで改善されるらしい。ウオッュレットの使用は尿道におしっこを閉じ込めてしまうので、かえってニオイの元になることも。こすって拭き取るのではなく、押さえて吸い取るのがコツとのこと。今日からクセをつけよう!

更年期の女子ホルモン減少を助けるイソフラボンだが、納豆など大豆製品を食べても効果が現れるのは女性3人にひとりらしい。納豆はカラダにいいのは確かだが、更年期に効果があるかどうかはその人次第とのこと。腸内にエクオールという物質を持っている人に取っては大豆製品は有効なんだそうで、3人に2人はそれが腸内にないということになる。あなたは腸内に“エクオール”持ってる??簡単に検査ができる>>エクオール検査「ソイチェック」
郵送型の尿検査キットだからお手軽で嬉しいな。投函してから約1週間で結果が出るし、なんといっても病院に行かずに安価で検査できるのがいい。

残念ながら、エクオールがない人は効果が得られない???
エクオールにはサプリメントがあり、それを飲めば同じような効果が得られるんだそう。ホッとするよね。エクオールってどこで売ってる?エクオールって飲みやすい?[大塚製薬 エクエル 112粒]はコチラ>>

ジェシカさんのインスタグラム(2018/01/15)画像はインスタからお借りしています。小ぶりで海の柄がかわいいベビージム/プレイマットはムステラというブランドのもの。同ブランドのベビーグッズは数多く取り扱いあるのですが>>スクリーンショット 2018-02-14 13.21.53Amazonで検索>>[Mustela ムステラ/ベビーグッズ]はコチラ>>

道端さんがお持ちのベビージムは日本未発売なのか、購入可能サイトが見つからず・・・・。

Amazonで人気、口コミ評価満点★★★★★ベビージムはコチラ>>[Tiny Love Meadow Days 4Way ダイナミックジミニー]

スクリーンショット 2018-02-16 14.04.15オリンピックを観てて気になったのが羽生結弦選手のティッシュケース!
毎回可愛すぎてwwww
以前はプーさんだったけど、今回もケーキ型。プーさんはもう卒業したのか?と思いきや、このケーキ型ティッシュケース、じつはディズニー商品。もともとプーさんとピグレットのぬいぐるみがケーキの上に乗っているデザイン。残念ながら現在は販売されていない商品なんだそう。形はちょっと違うけど、雰囲気が似たタイプは発見>>野いちごって響きが好きっ>>[野いちごカップケーキティッシュボックスカバー]

ケーキってお祝いされている気がするから、見るだけで気分が上がる気がする。これ嫌いな人いないよねー。

世界中で放送されるオリンピックで特定のキャラクターの使用を配慮したのではないかと一部記事で読んだよ。
上の画像からチラッと見えるティッシュケースにも注目!黄色いラインから検索すると、ボックスティッシュもプーさんのようです>>[日本製紙クレシア クリネックス ローションティシュー ディズニー “くまのプーさん” はちみつエキス300枚(150組)]

アイスリンクにいると鼻水がでるようでみなさんティッシュは必需品。選手はもちろん、監督コーチも鼻をかんでいる姿をよく見かけますね。頻度が高い分、肌に負担がかからないローション入りとか柔らかいタイプが人気なんだと思います。ほんとにプーさん好きなんですね。

羽生結弦さん、オリンピックで金メダル獲得は今一番の話題ですが、個人的には、ちょっと前のロシアのメドベージェワさんとの熱愛報道・・・。
友達とのハグは海外生活が長ければあれくらい普通だと思うから、あれだけで恋愛なのか?とは思います。怪しい?と思うのはハグより、プーさんのティッシュケースを彼女にチュってするのは、どうだろ・・・友達でもするかな・・・(^^;)オリンピックの画像観てて、仕草が女子っぽいから女友達にやる感覚でやっているのかも?とも思うけど。

お年頃なんだし、恋愛は普通だと思うから今後が楽しみですよねー。
それにしても、ロシア人女子はキレイ!!!!どの選手もリアルバービー人形ちゃんなんですけどーーーーー。

◆2017秋冬新作/ティッシュ ポーチ ケース

 

海老蔵さんが広告塔になっている話題のマスク>>[花粉を水に変えるマスク 花粉対策 マスク ハイドロ銀チタン 4 ふつうサイズ 日本製(くもり止め付)]送料無料

よく調べていると、花粉やハウスダストから身を守るだけでなく、自分自身の口臭で悩んでいる方にもオススメ。

ハイドロ銀チタンはニオイのタンパク質を分解するので、口臭を軽減することが可能に!1回使用の使い捨てでなく、数日間使用可。毛羽立つのとフィルターの性能が弱まるので、洗濯は控えた方がよいとのこと。

メリット>>
・高機能マスクだが、見た目が普通のマスクと変わらない
・激安ではないが、値段もコンビニでマスクを買う程度でちょっとだけ割高感あり。

デメリット>>
・複数回使用可というが、数日間使い続けるのは衛生面で気になる
・洗えない=使い捨て

結論的には、高機能な使い捨てマスクを求めている人向きだと思う。
高機能プラス洗えるマスクの最高峰
この値段でも売り切れる