三喜本惠美さん、ご出産おめでとうございま〜す!
「知らなくて後悔したくない」と、スゴい勉強家で、情報収集力に長けている方が選ぶ育児グッズが気になります。ご出産さんされてからまだ日は経っていませんが、ここまでの厳選愛用育児用品をまとめてご紹介します(*^^*)ドンドン追記していきまーす。

スクリーンショット 2017-08-13 15.36.17
1)まずは、小型扇風機(2017/07/06 インスタグラムより)暑い夏の授乳は汗だくもの!これがあれば、授乳時も楽になるはず。お手頃携帯扇風機とは賢い!しかも、オシャレ♬
温度計同様、熱中症対策になりますね。[EasyAcc ミニ扇風機]はコチラ>> それにしても、安すぎる。。
USB充電できるところも嬉しい。

スクリーンショット 2017-08-13 15.15.13 2)湿度計(2017/07/30 インスタグラムより)
モデル仲間、高垣麗子さんの真似っこをされて購入したという湿度計。室内でも熱中症の危険があるこの時期、役立ちそうです。お値段もかなりお手頃ですよねー。ビックリ。シンプルでかつお手軽なのが嬉しい。画像はインスタグラムからお借りしてます。[ドリテック 小さいデジタル温湿度計 ブラック]はコチラ>>
小さいサイズなので、持ち運びも便利。お出かけ時、ベビーカーでの環境など、こまめにチェックできるのが嬉しいですね。丁寧な子育てをされてそうな高垣麗子さんからのご紹介とのこと、ベビちゃんの環境第一の考え方、参考になります。

 

 

 

 



テレビ東京で、2017年6月15日(木)から月曜~金曜あさ8時15分放送されている
『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』も今日は第14話目。

テレビ東京では、日本語吹き替えと韓国語の2種類。
朝のこの時間、字幕にして韓国語バージョンでじっくり楽しむというより家事をしながら流し見したいから日本語吹き替えが有り難い。

テレビで放送されているのはカット場面が多すぎ(怒)
既にHuluでフルバージョンで21話まで観ているから内容はわかってるつもりだけど、個人的には面白い場面が全部カットされてる(泣)今回も多数ありましたよ。タファンの正室が仏像参りにいくシーン、なぜ行くことになったのかとか説明もなかったり、ワンユが祝賀会で楽器演奏をするまでのいきさつとか・・・。

その中でも、14話で1番見逃してほしくないシーンは>>タファン正室が仏像参り。ワンユもちょうど同時刻にスンニャンと待ち合せしていたが、その待ち合せに向かう直前のワンユのウキウキした嬉しそうな身支度のシーン!可愛過ぎるっww・・・微笑ましいシーン、youtubeでなぜか韓国語バージョンを見つけたので載せておきます。

テレビ東京バージョンにはないよね・・。こんな感じでかなりの部分がカットされているので、テレビのヤツは、どうしてそうなったのか背景となる部分がなくなっているのが残念でならない。

テレ東でしか観てない方はチェックしてみてwww言葉はわからないかもしれないけど、周囲に揶揄われながら照れる可愛いワンユが垣間みれるよ!日本語字幕で観たい方は是非2週間無料のHuluを上手に利用してみてください。>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

個人的には時間がある時にフールーで先取りしながら、忙しい朝はテレビをつけて家事をしての流し観。コメディな場面がみれないと楽しさ半減しちゃうからもったいない。2週間あれば51話観れるだろうし、無料登録してぜひ楽しんでみて>>

口コミで賛否両論ある『SKINSOAP スキンソープ恋白美』面倒は嫌だけどシミが気になるお年頃になり(笑)色々調べてたんだけどちょうどメルカリで発見して発見して購入してみた。

とりあえず、石鹸1つを使い終わったところ。大きなシミがポロッと剥がれるような写真広告があったから、そんなに??と期待もしていたんだけど、私の場合はそんなことはなく・・・しっかり洗顔をした効果で肌のキメは揃ってきたし、ソバカスみたいな小さいシミはかなり薄くなったのは実感できる。ただ、大きなシミが剥がれたりはしなかった。あれはどうやったら、なるんだろ?シミがポロッと剥がれたという口コミ、画像を検索してみた。
どうやっても、ポロッと剥がれるような口コミは見つけられなかった・・・ピーリングではないからこんな風に剥がれることはないのかもしれない。残念・・・。とはいえ、全体的な顔色トーンが上がったのは事実。丁寧な洗顔を繰り返すとこうなるのかもしれないから他の石鹸との差がどのくらいあるか半分ずつ顔を洗って実験しない限り差をハッキリさせるのは難しい。

個人的にはシミが薄くなってきていると実感しているので、もう少し使い続けてみることにするつもり。大きいシミは色が濃い分、効果が出にくいのかもしれない。目の周りの小さいシミ、薄いBBクリームでは隠れていなかったんだけど、最近綺麗にカバーされているのが嬉しい。年齢を重ねると顔全体、とくにこめかみから目元辺りに小さいシミが目立つようになる。それを見つけると、『同い年くらい?年上?』と心の中で値踏みのようなことをしてしまう・・・。きっと相手からもされているのだと思うがwww