梨花さんインスタグラム(2017/06/11)で紹介されているのが『一人娘』というお豆スクリーンショット 2017-06-30 15.20.24ふっくら大豆はシンプルに炊いただけが美味しいんだよねー。ちょっと固めに炊いても、ふっくら柔らかく炊いても、どっちもそれぞれ美味しくて好きっ。固めに炊いてサラダに入れたりするよ。五目豆はテッパンだけど、味をつけないのも大豆の味が濃くて止まらないww とりあえず、少量300グラムでお試しあれ>>[一人娘青大豆 300グラム]はコチラ>>

そういえば、もう何十年も前になるかな?酢大豆って流行ったよね。健康にいいとかって。でも、ちょっと食べにくかったのが続かない理由だったなぁ。

スクリーンショット 2017-06-30 14.20.37ヒルナンデス!(2017/06/30放送)最新住宅情報のコーナーで紹介されていた『おそうじ浴槽』おそうじ浴槽の紹介と、その動画を発見したので、載せておきます>>[動画][おそうじ浴槽 実演]はコチラ>>

主婦に大人気と紹介されていたけど・・・ホントにキレイになる?掃除したことある者ならだれしも実感していると思うけど、体の垢のこびり付きって結構しっかりしてるよね。
服を着たまま浴槽に入ってゴシゴシ洗うのって、面倒な家事のひとつ。洗浄ボタンひとつで、その家事をスルーできちゃうなら有り難いけど、キレイに洗浄できないなら、ただただ気持悪い(泣)

ランニングコストが一回19円なら、お年寄りとか浴室での事故防止にぜひつけたい。 おそうじ浴槽リフォーム最安パックはコチラ>>

スクリーンショット 2017-06-30 13.19.27
『動物ぽんぽん』の生みの親、黒田翼さんのインスタグラムはコチラ>>Tsubasa Kuroda (@trikotri222)

はじめて『動物ぽんぽん』を作るなら、ワークショップも考えるけど、意外?これ毛糸を専用の道具に巻いて行くだけの簡単な作り。個人的にはよほどのぶきっちょさん意外は独学で十分だと思うな。

シマリスとかちょっと毛糸をカットして顔の形をつくるものはちょっと慣れが必要かもしれないけど、他は誰でも出来ちゃう。人気の理由はその手軽さかもしれませんね。好みの動物でぜひ作ってみて!

作り方の本や道具、毛糸まで揃った初心者向きスターターセットはコチラ>>[犬ぽんぽん 本とポンポンメーカーで作る 柴犬]

 

ヒルナンデス!(2017/06/30放送)で紹介された最新住宅情報!
自宅不在でも宅配便受け取りが可能になる『宅配ボックス』が紹介されていました。宅配物を箱に入れると捺印も可能に。驚きのシステムですが、イタズラ防止とかどうなっているんだろ・・・。悪意での利用防止策があるか要確認>>ヒルナンデス!で紹介されたタイプはコチラ>>[宅配ボックス 戸建 COMBO [CTNR4020] パナソニック コンボ ミドルタイプ]

電気工事なしで取り付け可能!それに、後付けも可能ってところがいいね。サイトにいくとわかるけど、種類が豊富。大きさだけでなく、『設置の仕方』も様々。自宅のスペースに合わせて選べるみたい。

これから、お中元のシーズン到来。最近はメルカリ取引やふるさの納税からの品々も多め。不在時には宅配ボックスがあるとホント助かる。将来的には冷蔵タイプとか出てくるのかな・・・wwww

スクリーンショット 2017-06-21 18.59.19滝沢眞規子さんがインスタグラム(2017/06/20)で紹介されていた[vermicular(バーミキュラ)ライスポット]での料理レシピ、玉ネギ4つで無水カレー>>

バーミキュラのライスポットで今日は朝がゆ、夜は無水カレーに。便利すぎて…素晴らしすぎて…もう一つ本気で検討中…というか必要
玉ねぎ4つ入れた無水カレーは美味しすぎて子どもたちが目をまんまるにしていた#vermicular #バーミキュラ

高過ぎる!と思ったけど、最安値を発見>>[バーミキュラ ライスポット RP23A-SV]この値段の差はなんなんだろう・・・。まずは、どういうものが作れるのか、レシピを参考に購入を検討してみるかな。

いろいろ検索してみたら、このバーミキュラライスポットの機能を簡単にいえば、“土鍋自動調理器具” つまり、火加減など気にしなくていいので、毎日土鍋でご飯を炊いていた方にはもってこい。タイマー付きなので、朝から土鍋ご飯が準備できちゃう優れもの。卓上調理器としても使用可能なので、タキマキさんのようにカレーも作れちゃうんですね。

調べてスゴいって思ったのが、温度調節が35度〜90度まで設定可能。低温調理が簡単にできちゃうんだよねー。敷居の高かったコンフィができるのかとなんだか心が揺れる。