スキッリ!!(2015/12/04放送)で特集されたアナフィラキシーショックの危険性。誰でも発症する可能性があり、芸能界でも東MAXさんが大好きな桃を食べて突然顔がパンパンに。アナフィラキシーの怖さが伺える。

突然発症する恐怖・・・
救急車到着までに出来ることは?
1、横になり安静にする
2、両足を頭より高くする

東MAXさんの場合は桃は大好物だったそうで・・・それがある日突然食べると命の危険にさらされる存在に・・・。事前にわかる方法はないものだろうか。病院で検査を依頼すると200種目程度のアレルギー検査は可能。ただ、アレルゲンとされる種類は実に1000種類程度あるそうで、それを全部検査することは難しいそうです。
以前、息子たちに40種類程度のアレルギー検査をしたことがあるのですが、5千円くらいだったかな。何種類のアレルゲンを検査するかによってお値段は上がりそうです。

アレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」 アトピー・喘息・じんましん・蓄膿症・花粉症など、アレルギー症状に悩まされている方は必見のプログラムはコチラ>>

スクリーンショット 2015-12-10 23.29.43田丸麻紀さんがブログ/インスタグラム(2015/12/08)で紹介されていたタンブラーがコレ>>画像は田丸さんのインスタグラムからお借りしてます。

スクリーンショット 2015-12-10 23.33.36

購入可能サイトを2つ見つけたので、載せておきます。田丸さんはマジックでカスタマイズされているのかも・・・。テンションが上がるお気に入りの一言を書いて自分だけのタンブラーがいいですよねー。

蓋がシリコン製なので、開け閉めが楽そうです。写真がたくさん載っているので、参考にしてみてください。
[DOUBLE WALL TUMBLER / ダブルウォール タンブラー]はコチラ>>
コチラでも購入可能です。[PUEBCO[プエブコ]DOUBLE WALL TUMBLER]はコチラ>>