スクリーンショット 2017-01-31 22.09.20ガイアの夜明け(2017/01/31)で紹介されたBALMUDA(バルミューダ)の

[バルミューダ 炊飯器 BALMUDA The Gohan]はコチラ>>

美味しく炊くことに特化したので、あえて保温機能はつけてないとか・・・。保温されたご飯が嫌いな私は超感動!!!!保温機能なんていらないもんっ。
ごはんは炊きたてが1番!

衝撃的レシピですが・・・

TBSサタデープラス(2017/01/28放送)
炊飯時、米1合にココナッツオイル大さじ1杯入れて炊く。
炊きあがったお米を冷蔵庫で12時間冷ます。

この冷蔵庫で12時間休ませるという行程があれば、その後は冷凍保存しても効果は変わらないとのこと。ココナッツオイルの香りがちょっと苦手な方もチャーハンとかにしちゃえば違和感なく取り入れられそうだね。

いまでは、ココナッツオイル結構店頭にあったけど、この衝撃的なレシピによって再度人気爆発しそう??種類もいろいろあるけど、個人的にずっと使ってるのがブラウンシュガーファースト ココナッツオイル]はコレ>>ミーハーですが、滝沢眞規子さんがこのココナッツオイルでトーストを焼いているって記事を読んで以来の愛用ですw
滝沢家ではトースターではなく、フライパンにココナッツオイルで焼いているそうです。

公共の場で授乳するのは恥ずかしいか?と情報番組ノンストップ!サミット(2017/01/27)と話題に。

スクリーンショット 2017-01-27 10.50.50

その時に紹介されていたのが、[スウィートマミー]の服>>ケープ状だったり、授乳していても胸の辺りがカバーされているのでチラ見えの心配がないようになってますね。しかも、最近のオシャレな感じにビックリ!妊娠中から使えて、授乳中も。普通に着てオシャレなんですけど・・・。

番組内の討論結果ですが、“子どもの為なんだから仕方ない”の声が多かったかも。まあ、当たり前でしょって感じで授乳しているママがいるから不快な印象を与えてしまっているのかも。たとえ子どもの為であっても、最低限のマナーを守ってやるのが大事なんだと思います。

個人的にいうと、2017年現在はどうなっているかわかりませんが、10数年前の中国で小さい子どもの下半身があらわな状態であることにビックリ。夏だからなのか、オムツがもったいないからなのか、パンツトレーニングの最中なのか・・・全く理解できなかった。それだって“子どもの為”であるわけなんでしょうが・・・。子どもに尿意を我慢させられないっていうのかもしれないけど、所構わずさせてしまうのに衝撃を受けました。

スクリーンショット 2017-01-27 9.57.48TBS白熱ライブ ビビット(2017/01/27放送)
カトシゲお取り寄せで紹介された
『醤油』

埼玉県 弓削多醤油
[吟醸純正しょうゆ]はコチラ>>
お刺身がワンランクUPすると紹介されていましたねー。シンプルなお刺身だからこそ、醤油の良さが引き立つね。

だし巻き玉子がキレイに仕上がると紹介されたのが、
兵庫県龍野 末廣醤油株式会社
[本造りしょうゆ『うすくち』]はコチラ>>

今回紹介された5種類の醤油の中で
NEWS加藤シゲアキさんが絶賛していたのが、
岐阜県 山川醸造株式会社
[伝承美濃地溜みのび]はコチラ>>
ブリの照り焼きを抜群に美味しくできるとのこと。

バニラアイスにかけて登場したのは
香川県小豆島 ヤマロク醤油株式会社
[鶴醤(つるびしお)]はコチラ>>

たった一滴で激変!魔法の燻製醤油
和歌山県 湯浅醤油有限会社
[燻ししょうゆ]はコチラ>>

 

スクリーンショット 2017-01-24 23.19.52テレビ東京WBS(2017/01/24)で、日本に初上陸した“掛けておくだけでしわ・匂いを取り除くホームクリーニング機”と話題の[STYLER スタイラー]>>日本国内の取扱い店舗は蔦屋家電1店舗のみと紹介されていたのですが、ネットでは買えないの?と調べてみたら・・・・・あれ?あったけど・・( ̄ー ̄)ニヤリッ [LGエレクトロニクス ホームクリーニング機 STYLER スタイラー ブラウン]はコチラ>>なぜだろう??

他にも[STYLER スタイラー クリーニング機]を検索してみる>>