スクリーンショット 2015-03-30 0.39.42海老蔵さんがブログで紹介されてた写真(2015/03/25)>>室内に鉄棒があると子ども達は喜びますよねー。狭いマンションでもこれは必須ですよー。狭いからこそ、身体をつかって遊べる遊具があると子ども達もスッキリ。身体をしっかり動かすと夜もしっかり安眠で助かります。

[鉄棒 室内 高さ70cm 耐荷重70kg 組立不要 ツムラこども鉄棒SGマーク付 子供用鉄棒 逆上がりのコツDVD付]はコチラ>>

スクリーンショット 2015-03-29 1.32.47優木まおみサンがインスタグラム(2015/03/18)で紹介されている『ゴボチ』>>【送料無料】農林水産大臣賞受賞!ゴボチゴボウまるごとサクッとやみつきの美味しさに仕上げた10万個突破の話題のゴボウチップス全日空CAセレクションNo1ゴボチ/ごぼち【2袋セット】>>
まおみサン、インスタで『親子でゴボチにはまるぅ。』ってコメントされてますが、たしかにコレ美味しいの。成城石井だったかなぁ・・・買って食べた気がする。お味は、何種類かあるようで・・・、まおみサンが紹介されたプレーン醤油味の他にピリ辛味、ブラックペッパー味も!子どもと一緒に食べるなら絶対にプレーン!

スクリーンショット 2015-03-26 11.18.50友利新さんがブログ(2015/03/21)の記事がコチラ>>離乳食グッズでオススメアイテムを紹介されてます!

友利さんはブログの中で、Amazonのサイトを紹介されていましたが現在商品サイトが見つからず・・・他のサイトですが、同じ商品があったので載せておきますね。[Trudeau トゥルードゥー シリコンピンチボウルセット 4色セット]はコチラ>

もともと調味料入れのようですが・・・ピンチボウルという名の通り、つまむとカタチが変わるので、調味料も注ぎやすい!離乳食用ではないのですが、デザインも可愛いし、使いやすそうっ!

スクリーンショット 2015-03-26 11.20.45ちなみに友利さんはこんな感じで使用されているようです>>画像はブログからお借りしてます!口当たりが優しいから、飲みやすいのかもしれませんねー。

準ミス日本に選ばれたのは東大生の秋山果穂さん、東大医学部っていうのもスゴいが、ナント偏差値93.7
偏差値にそんな数字があったのか???と驚いたのは私だけ?

秋山果穂さんが偏差値93.7を取ったのは東大受験をしようとする人が受ける東大模試だったそうで、受ける人自体の偏差値が既に高い。偏差値70〜80の人が受けるテストで偏差値93.7を取ったということだって他のサイトで説明してた・・・。申し訳ないけど、そのことさえ私の頭では理解できないわ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

近所のママ友の年の離れた弟さんが大学受験だって言ってたんだけど、偏差値が40台だって騒いでた。2倍したって準ミス秋山さんの偏差値には届かないってこと?そっちが衝撃的。偏差値って下はいくつからなんだ???

個人的には日本で育ってないから、偏差値の仕組みをよくわかってない。60〜70くらいなのかと思っていたけど、低いのも高いのもいろいろあるんだね。

そもそも偏差値の計算方法とは?
日本の学生が自分の偏差値を知っているのはなぜ?テストを受けるから?

東大に入るにはやっぱり勉強方法は工夫しないと無理ですよねー。効率UP術に気づいた者勝ちってことですかね・・・。
東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)

スクリーンショット 2015-03-12 23.14.32木下優樹菜さんのブログ(2015/03/12)で紹介された知育玩具>>[マグフォーマー] 右の画像はフジモン作のだって!

カメを作っているってことは・・・、ユッキーナ&フジモンちのマグフォーマーはコレ>>[マグフォーマー62ピース]はコチラ>>

これね、四方がマグネットになっていて、どういうわけだか磁石なんだけど反発し合わないから、どの面でもくっつけて立体にできるんだ!

我が家ではこれ4歳のとき、義父からのクリスマスプレゼントにリクエスト!小学生になった今も図形の勉強があるから使えるんだ!まず、平らなところで平面図のように並べて、それをそ〜っと持ち上げると、あら不思議!簡単に立体が作れちゃうの!!!もちろん、平面図で間違えると、うまく立体にならないし、頭使いますよー。介護の場でもいいんじゃないかなぁ。ユッキーナが対象年齢3〜99歳って言ってるのがワカル!

ピースの数で値段も様々>>
[マグフォーマー]は全部で4種類
16ピース30ピース62ピース90ピース

スクリーンショット 2015-03-12 23.43.59ピースが少ないと作れるものも少ないから、ある程度そろったものを購入するといいけど、ピースのカタチが重要!

◯ピースのところをクリックすると作れるものリストが紹介されているので参考になるよ。

個人的な意見を言うと、90ピースは数は多いんだけど、使い勝手の悪い?(笑)形が入っているので、汎用性に欠けるかも。個人的意見ね・・・。

オススメは基本の3種類のピースがたくさん入った62ピースがいいよー。ユッキーナ&フジモンは『亀』を作っていたから、62ピースに間違いないでしょう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

個人的には、五角形を使った12面体に感動!ぜひ家族で体験してねー。[マグフォーマー62ピース]で作れるよー。