一箱10万円の愛媛みかんが紹介されていましたが、糖度13以上で、厳しい基準を満たしたものが選ばれるそうです。・・・・美味しかったら見た目はこだわらない我が家。みかんは器量より中身です(笑)
最近我が家でも「西宇和みかん」ブームでした。スーパーでずらっと並ぶみかんですが、産地は様々。西宇和の美味しさを知ってからは、見つけたら買うようにしてます。味が濃いのと、安定した味でハズレがない。

スクリーンショット 2015-11-28 9.09.03ちなみに番組プレゼントになっていた[日の丸みかん]>>さすがに10万はしないけど、それでもかなりの高値・・・驚きです。でも、同じサイトではお得なタイプもあったので、味が美味しいなら迷わずそっちだなぁ。

あさイチ[悩みスッキリ!まぶたスペシャル](2015/11/25放送)
朝の腫れぼったさ解決できるか?
飲んで食べても朝の顔をスッキリさせるワザとは>>

スクリーンショット 2015-11-25 8.25.22まぶたの「たるみ」の原因は病気はもちろん、加齢によるものも多い。
考えられる病気は「眼けん下垂症」や「眼けんけいれん」など。
病気が原因とされるもはさておき、老化によるたるみ・・・、これは有働さんも気になるのでは?(笑)メイクのビフォーアフターがスゴいと評判の有働さんのスッピンがコチラ>>目のパッチリ具合がスゴい違うwwwww
スクリーンショット 2015-12-11 10.11.36そして、気になるメイク後の変身姿はコチラ>>かなり目がパッチリ。っていうか、二重になってるし・・・・。

有働アナ、アイプチ愛用者とみたw
やるなぁ。重たい一重をキレイに二重にする方法>>つづく>>

「あさイチ[まぶたスペシャル]驚きのメイク術>>病気の見分け方[眼けん下垂症/眼けんけいれん]」の続きを読む…

ウソのような本当の瞬間!
30秒後に絶対見られるTV〜衝撃の瞬間46連発

スクリーンショット 2015-11-24 20.24.08「濡れないTシャツ」の時に紹介されていたのが、アメリカ発の強力防水スプレー[ネバーウエットネオ]がスゴかった!Tシャツなど衣類はもちろんだけど、靴に使えるのは嬉しいな。[ネバーウエットネオ]はコチラ>>
個人的には、この強力防水、キャンプのテントに使いたいな。それから、ちびっ子の雪遊び用防寒具の防水。子供のアウターって洗いたいけど、洗うと防水効果がなくなっちゃううから、洗った後でガッツリ防水できる強力タイプが嬉しい。旦那の釣り用アウターも、海釣りの後は洗いたいから、これ助かるなぁ。

スクリーンショット 2015-11-22 23.27.18『情熱大陸』(2015/11/22放送)
60才 真っ赤な服でマグマを語る
火山学者 鎌田浩毅

鎌田先生、大学教授でありながら、日本の火山が活動期に入った事を一般に広める為にメディアを通していろいろ活動もされているそうです。毎朝窓から見える綺麗な富士山、300年前に爆発していたなんて想像できないけど、でも忘れちゃいけないんですよね。

1番売れている著書>>西日本大震災に備えよ (PHP新書)はコチラ>>

スクリーンショット 2015-11-22 23.40.34鎌田先生が取材中、ラジオ番組収録で話されていた『折りたたみヘルメット』の存在が気になったので、調べてみました。
[防災用 たためる ヘルメット ホワイト]はコチラ>>

スクリーンショット 2015-11-09 9.55.32

[Rainbow Loom レインボールーム complete kit コンプリートキット R0001 フルセット商品]はコチラ>>

NHKで特集された輪ゴムアクセサリー!
コレたしかに面白いの!!
数年前アメリカで流行りだして日本でも人気に。最近はゴムの色の種類が増えたので、オトナも使えるアクセが作れるから、子どもとスタートしたのにいつのまにか自分だけやってる!???なんて事もしばしば。数年前だけど、バザーの商品も作ったなぁ・・・。懐かしい。

スクリーンショット 2015-11-09 9.07.25 人気があるから類似商品がいろいろ出ていて、キットも色々あるから迷うだろうけど、あさイチに登場していた三木芽久美先生は[Rainbow Loom(レインボールーム)]の土台を使っていたので、載せておきます。Amazonだと関連商品がすごく豊富なので、オススメ>>[レインボールーム]を検索>>

よく聞かれる質問が、レインボールームとファンフームどっちがいい?なんだけど、個人的には土台が動かせるタイプだからレインボールームが面白い。