スクリーンショット 2015-02-25 15.50.51[MAINE BEACH マインビーチ LIGURIAN HONEY Series リグリアンハニーシリーズ Body Polish(scrub)ボディポリッシュ(ボディスクラブ)]はコチラ>>
田丸麻紀さん、花粉症なんですねー。妙な親近感w
黄砂なのか、花粉なのか・・・
なんだか空気が汚れた感じの天気が続いてますね・・・・。ドバーっと雨降って全部洗い流してくれないかなぁ。

アレルギー体質改善法の決定版!
花粉症など、アレルギー症状に悩まされている方、必見プログラムはコチラ>>

スクリーンショット 2015-02-23 13.11.46『トマトの葉』の香り?ちょっと想像できなかった小森純サンのインスタグラム(2015/01/10)のコメント(笑)紹介されたルームフレグランスがコチラ>>
画像はお借りしてまーす。
なんともユニークな形じゃない?
小森さんいわく、トマトの葉っぱの香りらしいのですが・・・ちょっと青くさいってこと??笑 『キツくなくていい香り』だそうです。リビングルームのテレビ台の上に置かれたようですが、オブジェのようで可愛いですね。購入できるサイトを発見したので、載せておきます。[BsaB(ビーサビー) リードディフューザー(セラミックドット) 100ml 「Tomato Leaves(トマトリーブス)」]はコチラ>>

小森さんが購入されたタイプはまんまるなので、大きいタイプ(100ml)他にはひと回り小さい(50ml)タイプもあるようです。形が少し潰れた感じ?でちょっと違うので要チェック!応援している芸能人の方とお部屋の香りが同じだなんて嬉しいですよねー。

TBS 世界の日本人妻は見た!
9時台まで大増量SP~NY&ドイツで見つけた幸せの形

NYで『BENTOブーム』の先駆けとなった日本人妻さんは、なんとニューヨークでシェフとして活躍されていましたねー。NYでの生活、ご自宅での様子、手料理などなど紹介してくれてました。そこで、最近ハマっている食材として紹介されていたのが、チアシードとキヌア。
どちらも、ここ最近日本でも超流行っているよねー。ミランダカーが食べてるって広がり・・・日本でも健康志向の高い道端アンジェリカさんのようなモデルさんたちを中心に大人気になり、一般的に。最近はよく聞くようになりましたね。
売れ過ぎて、成城石井では一人一袋限定という制限も・・ε=(‐ω‐;;)
制限のないネットで購入出来るところを載せておきます。
スクリーンショット 2015-02-24 22.47.29
[健康大陸 チアシード 200g]はコチラ>>
番組内の日本人妻シェフはチアシードを水で戻しておいて、それをギリシャヨーグルトにかけて食べてたけど、ヨーグルトにそのままチアシードをひとさじ入れて10分くらいおくとつぶつぶが美味しいヨーグルトに!オススメ。
ちなみに、以前、叶姉妹が愛用しているってブログで紹介していたチアシードはコチラのパッケージのもの>>[サルバチア チアシード200g]

スクリーンショット 2015-02-25 23.08.57チアシードを食べてみて、個人的な感想をいうと・・・、みなさんの口コミどおり、味はあんまり感じない。食感はねー、キウイフルーツの黒い種をたくさん食べてる感じ(^m^ ) プチプチってしてて私は好き。よく噛んだ方が身体にもいい気がして、ヨーグルトに入れてもよく噛んで食べちゃうから、余計に満腹感アップw キウイフルーツのあのブチプチブツブツな食感が嫌いじゃなかったら大丈夫。滝沢眞規子さんはスムージーに入れるってブログ/インスタグラムで紹介されてました。滝沢さんちの今朝のスムージーはコチラ>>気になるレシピは・・・『パプリカ×いちご×ヨーグルトドリンク×チアシードのスムージー。』だそうです。いちごと合いそうですねー。右の画像は滝沢さんのインスタグラム(2015/02/25)からお借りしてます。

私はヨーグルトかアイスクリームにかけて食べるのが好きっO(≧∇≦)O

スクリーンショット 2015-02-24 23.03.27キヌア。日本人妻さんは炊き込みご飯?ピラフのような感じで作ってたよね。ご飯のように使えるから結構手軽なんだけど、私がよく食べるのはサラダ的な使い方が多い。じつはコストコでキヌアサラダ/キアヌチキンサラダが売ってて、それが超好きなんだ。個人的にはそれにライムかレモンをたっぷり搾って食べるのに超ハマって、自宅でも作るようになったよー。ご飯的に使う時は、パエリアのように作るのも美味しいよ。レモンとか柑橘系と合うんだよね。

子どもにも食べさせるものだから、できるだけ安全なものを選ぶようにしてます[C&F プレミアム オーガニック キヌア 1.814kg 有機キヌア]はコチラ>>

 

梨花ちゃんがインスタグラムで紹介(2015/02/22)してくれたパスタソースがコチラ>>
スクリーンショット 2015-02-23 1.07.48オーガニックなところを選ぶのがさすがっ!手軽だし、安心して子どもに食べさせることが出来るのは働くママとしては嬉しいですよねー。出来るママは時短術スキルが高いなー。こういういいものを皆にシェアしてくれる梨花ちゃんは素敵♫
日本国内で購入可能サイト>>
[Family Marinara Pasta Sauce(パスタソース695g)]はコチラ>>

やっと出会えた大満足な
オーガニックトマトpasta 。お友達や甥っ子が遊びに来てくれることも増えたからねっ

って梨花ちゃんからのコメント付き。
たしかにそれだけで味がキマってるトマトソースがあるだけで、ささっとポモドーロ、アラビアータがパスタの茹で時間内にできちゃうんだよねー。
特にスケジュール過密な日は大助りに違いない。
お肉や野菜を加えてスープ、ラザニアもぐんとハードルが下がるしw

海外サイトになりますが、
[Amy’s kitchen]公式サイト>> http://www.amys.com
商品の豊富さに驚きましたっ。

日本で買えるAmy’s kitchen商品を載せておきます。

AmazonでAmy’s kitchenを検索>> ↓↓↓結構出てきましたよー。
画像クリックすると商品詳細が見れるようにしてあります。
スクリーンショット 2015-02-23 1.41.47

梨花ちゃんの新刊『MY NAME IS…RINKA AtoZ DICTIONARY』(2015/03/08発売予定)で紹介されている商品についてちょっとだけ先取りしちゃいましょ!
Weekly Breakfast
[ウィークリー・ブレックファスト]日々の朝ご飯メニュー。
スクリーンショット 2015-02-21 0.19.35
[画像/Amazon MY NAME IS…RINKA AtoZ DICTIONARY]

MONDAY
和定食の朝ご飯
子どもには小さな時から和食を食べてもらいたいと思う。ご飯にお味噌汁に納豆が定番で、焼き魚と煮物を添えて。お米は土鍋で炊くようになった。ひと粒ひと粒がふっくらして、ぴかぴか光ったように出来上がるから不思議。食感にバリエーションも出るから有機栽培された雑穀米と黒米を混ぜて。イソフラボンが摂れる納豆は必須。副菜にはバランスを考えて作り置きの煮付けと、彩りもきれいなプチトマトを添えたら完成。

スクリーンショット 2015-02-21 0.15.41ホント美味しそう・・・まさに理想の朝食!
有機栽培された雑穀米/黒米が登場していますが、それはコチラ>>【有機栽培米の浦部農園】13種類の雑穀「彩穀」と、コチラ【有機栽培米の浦部農園】有機JAS認証「古代黒米」雑穀を加えると簡単に栄養価をアップ出来るのでいいですよねー。
そして、梨花ちゃんが朝食に必須と紹介している納豆はコチラ>>[雪あかり/水戸納豆]
名前のようにうっすら白いんですって。普通の大豆より大きめでもっちりと美味しいらしく、メディアでも取り上げられたことがある知る人ぞ知る水戸納豆。

画像からわかるように、これぞまさに「THE 和食」
炊きたてのご飯とお味噌汁の香りは幸せっ。朝ごはんしっかり食べて幼稚園、小学校に行く子は遊びも勉強もしっかりできるって言うから、ママの頑張りどころよね。朝から魚焼くのは大変ってママさん。切り身をさらに小さくカットして、まとめて焼いて冷凍。朝はレンジでチンして解凍するだけで焼き魚が登場!もちろん、焼きたてにはかないませんが、二口サイズの焼き魚がほしいときにでも、さっと提供できる力こそ「ママ力」ってっもんよー(笑)ママカじゃないよ!ママリョクwwwwww

TUESDAY
ストウブで作るラタトゥイユ

愛用の鍋はストウブ。お塩とオリーブオイルにこだわるだけで、素材の旨味を逃がさず、お料理をとても美味しくしてくれる。野菜やお魚、いろいろなものをストウブで作るようになった。ラタトゥイユは前日に作っておいて、朝温めるだけでたっぷりの野菜が食べられるお気に入りの時短メニュー。

HOU TO COOK(ラタトゥイユ作り方)
(1)玉ネギ、赤と黄色のパプリカ、ズッキーニを一口大に切る。ズッキーニは8mmくらいの厚さに。(2)ストウブ鍋にオリーブオイルとつぶしたニンニクを入れて弱火にかける。(3)ニンニクの香りがたってきたら、(1)の野菜を加え炒める。(4)全体に油が回ったらトマトピューレと水、タイムを加えて15分ほど煮込む。(5)塩を少々ふり味を調えたら完成。

梨花ちゃんが本の中で紹介している“こだわりのお塩とオリーブオイル”を載せておきます。スクリーンショット 2015-02-23 23.19.01[FRESCOBALDI LAUDEMIO(フレスコバルディ ラウデミオ)/オリーブオイル]はコチラ>>イタリアトスカーナ地方のフレスコバルディ家の畑で作られたオリーブからエクストラヴァージンオイル。

スクリーンショット 2015-02-23 23.11.31

お気に入りの塩がコチラ>>[シーソルト/マルドン]はプロ料理人も使っているイギリス産のお塩で、結晶の形がピラミッド型なんだって!