今や、ハーフタレントは芸能界にはなくてはならない存在。
ローラ、SHELLY、ベッキー、マギー、トリンドル玲奈、ダレノガレ明美、ウエンツ瑛士、JOY、栗原類、ユージ・・・・・とにかく大活躍。
15年くらい前、タイ人のルームメイトからタイの芸能界で活躍するには「ハーフ」じゃないとダメって聞いてビックリした。当時の日本の芸能界は今みたいにハーフ!って感じじゃなかったからね。
ハーフで検索すると、「ワキガ」「脇」っていう検索ワードが続く・・・。
欧米の血が入っているとワキガ率も上がるのは当然なんだけど、だからと言ってみんな揃ってワキガではないはず。
何故、そんなウワサが出たのか?
マギーが番組内でチラッと見せた脇にワキガ手術痕らしき痕が見えたらしい>>参考までに右の画像>>たしかに縫ったあとがある。
別の画像では、ベッキーの脇にも手術痕が見られる。2人共ハーフであるがゆえに、ワキガ疑惑も消えないんだろうなぁ・・・。
そもそも、手術をしてワキガを治しているんだから、叩かれるべきことではないと思うが・・。人気があるから、ついつい欠点を探しちゃうっていう心理かしら?(笑)
ワキガの原因となる「アポクリン汗腺」、手術をしても取り残せばワキガ再発の可能性あり。再生能力があるため、若いうちの手術は再発の可能性が高くなるという。
思春期だからこそ、早くどうにかしてあげたいけど、再発すると再手術になるし・・・。いつ手術に踏み切るかが大きな課題。若い頃から活躍しているモデルさんやタレントさんたち、デビュー前に手術をするのか、比較的露出の少ない時期を狙って手術をされているのか・・・。傷跡も医者の腕次第なんだろうけど、ベッキーやマギーみたいなキズならほとんど目立たないレベルって言っていいよね。
ワキガで悩む人はもともと、汗も多いから脇汗もスゴい。
暑い季節は重ね着もしにくいし、周りの人の目が気になるよね。
[名医が教えてくれた”わきが”改善法!]