怖い!いつも使っているヘアカラー白髪染めでもアレルギー症状>>その予防策とは>>

スクリーンショット 2015-10-25 0.31.59昨日(2015/10/23)のニュースでヘアカラーや白髪染めなどで発症してしまうアレルギー症状について見た。ヘアカラーとか白髪染めに弱い体質はあるかもと想像はしていたけど、アレルギーを発症してしまうことがあるなんて・・・、正直知らなかった。
花粉症などのアレルギーと一緒で、一定の許容量を超えるとコーヒーカップから突然溢れるようにしてアレルギー症状が出てしまうらしい。ひとたび症状が出てからもヘアカラー白髪染め製品を使い続けると重症化してしまうという。アレルギー発症を防ぐ方法は、面倒だが毎回パッチテストで今回は大丈夫か確認しつつやるしかないらしい。今は大丈夫でも次からはアウトってこともあるんだよね・・・コワイな。

そもそも、なぜアレルギーになるのか?
アレルギーの原因とは>>
ほとんどのヘアカラー剤に含まれる酸化染料『パラフェニレンジアミン』がその原因とされている。酸化染料は、毛髪を脱色させたり、染めたりするために使用されている。

酸化染料『パラフェニレンジアミン』不使用のヘアカラー、白髪染めはあるか?調べてみました。ありましたよー。『パラフェニレンジアミン』不使用>>安心毛染めはコチラから>>【100%天然成分で美しい黒髪、健やかな頭皮へ。新感覚の白髪染めシャンプー 黒耀】

若い時のヘアカラーはより白髪染めになるとより染める回数が多くなるから、身体に優しいものを選びたい。天然素材は染まりにくい、持ちが悪いと心配されがちだが、口コミのいいものなら安心。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す