ゴキブリをキレイ&安全に殺す方法とは>>今田耕司さん愛用の除菌スプレー[パストリーゼ77]の威力とは?

下にパストリーゼ77の使い道について、追記記事あり(2017/02/20)>>

以前、アメトーーーーーークのスペシャル版で潔癖性の今田耕司さんが紹介していた除菌スプレー[パストリーゼ77] 除菌効果はピカイチ!

我が家では、テーブルの上からトイレ、ゴキブリ退治にも大活躍 ( ̄ー ̄)ニヤリッ.
幅広く使うので、徳用5リットルを購入してます>> Amazon[ドーバー パストリーゼ77 5L]ボトルに小分けして、手軽に使えるように家中に置いてます。

VSゴキブリ対決!
家の中でゴキブリを見たことはないけど、マンション10階のベランダで目撃数回。まさか10階まで来るとは思ってなかった。ゴキブリの行動範囲は広い・・・。

ある日、洗濯物の“生乾きニオイ防止のため”と思って何気にパストリーゼ77をシュッと吹きかけた瞬間、ゴキブリが洗濯物の中から飛び出してきたことが2回(泣)もはや、パストリーゼは洗濯物取り込む前の日課。欠かせない。

洗濯物と一緒にゴキブリまで室内に取り込んでしまったら・・と想像するだけで恐ろしい。

ゴキブリはアルコールが嫌い!??
[パストリーゼ77]の使い方ですが、洗濯物に直接かけるというより洗濯物上空に一噴きする感じ。さっとするだけなので、洗濯物が湿った感じはしません。 2回も遭遇しているところからして、ゴキブリって外からの侵入率がかなり高いのではないかと思っています。意識していないだけで、洗濯物からだったりして??

ネット情報ですが、ゴキブリを一瞬気絶させるにはアルコールが有効だとか? 大きなゴキブリを一度で殺すのはかなりのワザが必要。よく叩くって人もいるけど、メスは死ぬ時に卵を出すことがあるようで。想像したくないな・・・。 1番綺麗に退治するには、一度気絶させつつ処理するのが良いらしい。

まだ室内での遭遇経験はないので、深追いした経験なし。だって殺したら殺したで、後処理も大変 (T_T)さっと逃げてどこぞへ行ってもらうことが希望。とりあえず室内に入らないうちに対処が目標。

それでも、もし・・・と心配ではあるので、それには玄関外などにはコレ>>[ゴキブリがいなくなるスプレー]をスプレーしておきます。じつは、玄関外でゴキブリを見たときこのスプレーをシューッとかけたら死にました。ゴキブリの室内侵入予防だけでなく、殺虫剤として使えるのは実験済み。難点といえば、店頭で見かけることがあまりないことかな。

追記情報>>(2017/02/20)[パストリーゼ77]の新しい使い道としてインスタやブログ検索で知ったのが“葉もの野菜の消毒”長持ちするらしい。買って来て保存容器に入れる前にシューッとするのが今時の賢い妻らしいが・・・。食品にも使えるんだから、たしかに葉ものにもいいよな。お弁当の容器には使っていたけど、葉もの野菜は考えつかなかった!食中毒が怖い時期には効果的かも。

葉もの野菜にかけるのは抵抗がある方も、作り置き容器使用前や、お弁当箱使用前に除菌するだけでも効果があると思う。除菌した容器としない容器では、常備菜の持ちが違うと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す