関口アナム改名決定!一般人が最短で戸籍改名する方法について>>

竹下景子さんを母に、写真家の関口照生さんを父に持つ関口アナムさん
中居正広さんの『中居くん決めて!TBS』(2019/03/06放送)に出演

長年ず〜っと悩んでいた名前の読み間違えについて、
「アナムと書いてアナンと読む名前。名前の呼ばれ間違いにうんざりしているので、文字と読みが同じになるよう改名すべきか」中居君に相談

一般人が[最短で戸籍改名する方法]>>おどろき23日で改名しちゃったお話はコチラから>>

さて、アナムさんのお名前の由来ですが、
親孝行のブッダの弟子アーナンダ僧から。
『アナム』と書いた方が見た目がいいが、響きは『アナン』がいいとの理由。
『アナム』と書いて『アナン』
システム的には、キラキラネームと同じwwwwww

が・・・・、仮名文字は漢字と違って、『◯◯』と書いて『××』と読むというルールが適応されない。つまり音は変えられない。
実際、戸籍上では『アナムと書いてアナム(ANAMU)』はい、そのまんまです。

え??つまり?どういうこと?

つまり、
関口アナムさんの本名は『SEKIGUCHI ANAMU』
アナンとは、ご家族が使っていた“ニックネーム、通名”だった!

たしかに、呼び間違えを毎度訂正するってかなりの労力が必要。
子供のころから『アナン』と家族に呼ばれて育って来たんだから、アナンに改名したい気持ち、わかる気がします。

関口さんは俳優さんだし、本名がアナムのまま、芸名、通名をすぐにでも『関口アナン』に改名することは可能。改名するって言っても、芸名で改名なんじゃない??

わざわざ戸籍上変えるのはかなり大変だしね。
改名したい理由はもちろん、準備する時間が必要なのがふつう。

親にもらったプレゼントっていうけど、人それぞれ事情が違う。そのプレゼントを無かったことにしたい方へオススメサイトを紹介>>びっくり最短!
最短23日で戸籍から改名できた方法を教えてくれます>>[最短で戸籍改名する方法]公式サイト>>

個人的な話ですが・・・身近に名前を変えた方、3名おります。多い??3名のうち、戸籍上から変えた方は2名。1人は叔母。もう1人は友人です。どちらももう10年以上前の話です。かなり大変な思いをして改名されてますから、情報があれば時間短縮できるのは嬉しいですね。今後別の記事で、3名の改名について書きたいと思います♪

竹下景子さんって、個人的には知的なイメージがある女優さんですが、ネット上では『親ばか』『おこづかい月20万』と衝撃的な言われ方されててビックリ。親ばか代表と言えば、三田佳子さんでしたが・・・竹下さんまで???

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す