小学生で眼鏡デビュー?視力回復できるタイムリミットがある!視力回復の為の簡単トレーニング方法>>

小学校に行くと低学年なのに一クラスに1〜2名程度メガネちゃんがいて驚いた。
すでに小学生でメガネデビューしちゃってる・・・。早くない??

毎年交換している年賀状
親友からの年賀状、今年も届いたら
次男君が見慣れない眼鏡っ子になってた。

『ちょっと〜、いつの間に???』と思ってさっそくメールで聞いてみた。
どうやら、去年からのようだから年長さんの時からってことになる。

就学してから小学校の高学年くらいで近視になる子が多いらしい。
これはもちろん、勉強や読書が増えるという環境的な影響も大きいらしいが、
もちろん、遺伝的なこともある。

いろいろ調べてわかったこと・・・視力が低下しても視力回復できるチャンスがあるってこと!
タイミングを逃すとあまりいい回復は見込めないが、ある程度までは回復可能だということ。

すごくない??
大人のワタシならもうダメかなぁ。
これ以上落ちないようにダメもとで目の体操はじめっ!


目のトレーニングの方法が載ってます↓↓
回復だけでなく、今後も視力が低下しないようにできる目のトレーニング方法が嬉しい。
友達にも早速教え、いい目の運動になるので目のいい我が子にも教えたよ。
【1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法~自宅トレーニングセット・CD-ROM,メールサポート付~】はコチラ>>

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す