梨花ちゃん♬ 息子くんのお昼寝マットはコチラ>>【無印良品/麻綿キルティングごろ寝マット/ベージュストライプ 60×120cm】

スクリーンショット 2016-05-28 11.03.50追記(2016/05/29)>>
夏のお昼寝に便利なのが、無印良品のお昼寝マット>>今が買い時!公式通販サイトでは、現在セール価格になってます>>[無印良品/麻平織ごろ寝マット/生成]大きさは60×120センチとちびっ子ちゃんたちのリビングでのお昼寝にピッタリサイズ。

ちなみに、無印良品のものはLOHACO(ロハコ)でも購入可能。
[LOHACO(ロハコ)]はコチラ>>
ロハコでは、無印良品、成城石井、DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)、カルディコーヒーファーム、伊勢丹、ルピシア、エノテカなど・・・品揃え豊富。ギフトから日常品までかなりお得になっています。伊勢丹に行かずにISETANの袋も付いてくるので、便利〜。私は、お菓子系ギフトや、ばらまき系ギフトはもっぱらここで。最近はなんでも、とりあえずロハコに取扱いあるかないかをチェック。店頭にないお得な詰め合わせバージョンもあるので、要CHECK!

スクリーンショット 2014-06-22 9.00.06 新居にお引越した梨花ちゃん♬ 息子くんが気持良さそうにお昼ねしているマットがインスタグラムで紹介されていました(2014/06/15) 無印良品【公式サイト】 【麻綿キルティングごろ寝マット/ベージュストライプ 60×120cm】はコチラから>> 梨花ちゃん愛用のマットは2014年のもの(右画像)で、現在は取り扱いなし。その代わり、2015年バージョンが登場しています!>>[麻平織ごろ寝マット/ブルー 60×120cm]>>

実は、去年私もほしくて「2015年バージョンはいつ発売になりますか?」って定員さんに聞いたら、3月末くらいに入荷予定と教えてもらえたと思う。今年2016年の予定については未確認ですが、ごろんとお昼寝ができる季節だったことには間違いない(笑)公式オンラインサイトでチェックしてみてー。

リビングでもさっと広げられるし、片付けも簡単なタイプはありがたい。 使用を確認したらコチラの商品、洗えるようです!洗濯ネットを使えば洗濯可♬ 汗っかきのチビッコちゃんたちが使う物は基本洗えのがいいよねー。 リビングに小さくまとまるのは嬉しいけど、120センチはちょっと小さい・・・。

赤ちゃんだけのごろ寝ならOKだけど、ママやパパが赤ちゃんと一緒に添い寝するにはもう少し大きいサイズがオススメ>>170センチくらいある長座布団はコチラ>>【長座布団“4シーズンズ” カバーリング式 春夏は→【パイル】 秋冬は→【マイクロシールボア】のオールシーズン仕様】>>長めのごろ寝マットの方がパパもゆったり使えるからいいよー。

余談ですが・・・ 赤ちゃんって添い寝してると寝てくれるんだけど、寝かしつけしたらアレしよう!コレしよう!って思っていると赤ちゃんにそんな気持ちが伝わっちゃうのか、なかなか寝てくれない(涙)赤ちゃんの昼寝時間は自分も休む時間にしようって腹をくくることも大事(笑)食事の支度などは出来るだけ早朝まとめてすることにして、昼寝は音のでない作業だけ。私は洗濯をたたんだり、ゆっくりお茶を飲んだり。あとは一緒に昼寝w
布団を敷くのもちょっと・・そんな時に助かったのが、大きめの長座布団。180センチって書いてあるけど、ママと赤ちゃんが一緒にお昼寝するのにホント良かった。

お昼寝マットつながりですが・・・、優木まおみサンも購入したマットをブログ/インスタグラムで紹介されていました>>[優木まおみサン愛用の洗えるラグはコレ>>洗える 円形 ラグ]洗えるし、厚みがあるのが嬉しい。いかにもお昼寝マット的なカタチではないので、インテリアに馴染むタイプ。見た目にも厚さが気持ち良さそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す