辻希美ちゃん&杉浦太陽さんちの室内遊びはダイナミック!『ツイスター』家族で遊べるシリーズ!

辻ちゃん、たまにブログ炎上しちゃったり・・・なにかと叩かれることも多いみたいだけど、個人的には多忙なはずなのにかなり良いママだと思う。なかなかここまでちゃんと子供と一緒に遊べるママパパはなかなかいるようでいないと思うの。見習わなくちゃ。

スクリーンショット 2014-08-11 23.03.14今日辻ちゃんのブログで紹介されていたゲームは・・・・・・・『ツイスター』(2014/08/11)
辻ちゃんちのバージョンはちょっと前のタイプなんだろうか?辻ちゃんちと同じバージョンはコチラ>>【ツイスター】

スクリーンショット 2014-08-11 23.00.38<<実は新しいニューバージョンのツイスターがすでに出ていて、ルールもちょっと違うんだって。(左の画像)いつからだろう・・・。
【ツイスター リフレッシュ】

我が家にもツイスターあるのwwwどっちのタイプだったかなぁ。かなり前のだから、辻ちゃんちと同じタイプな気がする・・。かれこれ10年くらい前になりますが、仕事のイベントで使おうかなって思い買ってみた(笑)大人対象のイベントで簡単な英語を使いながらできるゲームブースを考えてほしいって言われて。使ったのはその時だけ(笑)懐かしい。きっと家のクローゼットにあるはず!

子供が幼稚園入園前くらいの時に出そうかなって思った時があったんだけど、これ簡単そうでなかなか難しい。手足をつけたママ姿勢を維持するにはもう少し大きくなってからがいいかなと思って。幼稚園年長、小学生低学年くらいからがいいかも!
まさに今でしょ!この夏やってみる!あ、この『ツイスター』ですが・・子供のお誕生会のアクティビティとしてもいいよね。大学生くらいのノリなら飲み会でも可かもっ??

家族で遊びつながりといえば・・・夏だから、室内で涼しくのんびりと過ごしたい?夏だからこそワイワイ身体を動かして盛り上がりたい?? 夕食後はできるだけゆっくり過ごしたいから、夜にはこんなゲームはいかが??【つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ】
先週からドラえもんの映画始まったね・・・・
梅宮アンナさんが『Stand By Me ドラえもん』で、「いい映画だった」とブログで紹介していて、それを見たら無性に観たくなった。たしか、ちょっと大人っぽい感じのドラえもんだったよね??子供と一緒に行くべき?ひとりでサラッと観るべきか・・・悩む。

こんな記事も読まれています

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す