子どものウンチが臭すぎる>>原因&解決策

家族は、朝夕同じ食事、長男次男に関して同じ学校に行ってるから給食も一緒。つまり、ほぼ100%同じものを食しているのに、なぜ次男のウンチだけが臭いのか??

ウンチが臭い原因とは>>一般的に考えられる理由は
1.食生活の乱れ
バランスの悪い油っぽい食事

2.ストレス
精神的なストレスにより胃での消化が上手くいかず、消化不十分のまま腸に送られるため腸内で腐敗し、臭いがでる。ストレスにより悪玉菌が増えることも理由。

3.よく噛んでいない
噛む回数が少なく飲み込んでしまうと、消化不十分のまま腸に送られ、そこで腐敗がすすむため。

4.加齢

5.飲酒
お酒を飲むと、肝臓の働きが活性化し、胆汁がでるのでそれが影響している。

次男のウンチの臭いは酸っぱいニオイ。なにか拾い食いでもしているのか?ってくらい次男限定で臭い。

次男に聞くと「でも、茶色いバナナうんちだよ〜」って、本人は満足げ。
ネットで調べてみるとなんと『健康なウンチは酸っぱいニオイがする』らしい。
『え?まじで???』つまり、次男が正常ってこと???
臭すぎるんですけど・・・。

個人的に臭いと思うのが、喫煙者のウンチ。個室から出てくると、スゴいニオイ。純粋に便のニオイなのか、衣類についたニオイなのか、はたまた個室トイレ中で喫煙しているのか・・・・。とにかく、キツイ臭いがするが、本人は麻痺しているんだろうなぁ。強烈な臭いを取るには>>【初めての方64%OFF】腸の調子を整えたい方に

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す