平野歩夢くん(15)はどんな人? 日本最年少メダリスト!! スノーボード男子 ハープパイプ

技を完璧にこなした選手をメイクした選手と言うらしいんだけど、
今回のソチオリンピック、スノーボード男子ハーフパイプでは転倒する選手が多かったとか・・・・

その中で、日本人男子が銀銅と2つのメダルをゲット!!!!!
2位は平野歩夢くん(15)
3位は平岡卓(18)

[公式] 平野歩夢 THE STORY OF AYUMU HIRANO

15歳でオリンピックメダリスト!!!!
動画みたけど、ほんとスゴイよねっ☆
神業だわっ☆
平野くん、新潟県出身なんですね。
村上市だから、ホームグラウンドは胎内スキー場か・・・w
新潟市よりぐっと北にある村上市
東京からだと新潟市より北にあるので、スキーをしに行くには苗場とかと違って遠い感はあるかもしれないけど、
上級者も楽しめるコースがあったのが私の印象

もう少し新潟市よりにも
二ノックススキー場だったかな、新発田ってところにもスキー場があったと思うけど、コチラは初心者にはかなり緩やかなコースがあって、
スノボーやスキーをこれからスタートしたいって方には超オススメ☆
かなり長いゆるやかなコースがあって、そこで練習できたよ。

新潟市に親戚がいて
冬に遊びに行った時には連日従兄弟たちとみんなでスノボ三昧の日々・・・
私はあんまり上手じゃなかったけどwwww

追記>>
情報番組によると・・・
平野歩夢くんは山形県小国町にある横根スキー場で練習をしていたらしいです。
ダブルコークの練習がしたいとお願いしてスキー場に専用の練習場所を作ってもらっていたとのこと。

Ayumu Hirano
平野歩夢ダブルコーク 2012年FS double cork 1080

その動画がコチラ↓↓↓

銅メダルの平岡卓くんに関しては、奈良県出身。
週末になるとお父さんが車で4〜5時間かけて岐阜県の高鷲スノーパークまで卓君を送ってくれてそうです。

どちらも、我が子の力を信じて
全力でサポートする姿がスゴいと思った。見習わねば・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す