松嶋尚美さんが蓄膿症で入院!蓄膿症って手術に?どうやって治療するのか?

お笑いタレントの松嶋尚美さんが、蓄膿症で緊急入院していたことをブログで告白(2014/06/26)
ブログには目や脳にウミが回ると手術になるらしく、重症の蓄膿だった為に入院。とコメントも・・・

じつは私も蓄膿症になったことが・・・・゚・(ノД`;)・゚・
顔全体が重くて、とくに鼻やほほ骨の辺りが押されるような痛みというか違和感を感じたの。激痛ではないにしろ、なんだろう??って感じだった。熱のせいかな?なんて家にある常備薬を飲んでいたんだけど、私がビックリして病院に駆け込む理由になったのが、すごい色の鼻水。
いままで見たこともないような血の色じゃなくて、綺麗なオレンジ色!!
どこにこんな量の鼻水がたまっているのかと不安になる量のオレンジ色の鼻水が絶え間なく出て来たの。
その異様な色に、ビビリ即病院へ(笑)抗生物質を数日間飲むことで良くなったけど、数ヶ月後また・・・(p〒д〒q)

実体験なので、声を大にして言いたい!蓄膿症はクセになる!悪化する前にしっかり病院で治療して、その後は再発しないように頑張ること。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す